2011年11月12日

ハマっている、とんこつラーメン

最近、最寄り駅の近くに開店したラーメン屋さん。

ここ店の、とんこつラーメンがとにかく美味しいんです。

一口食べた時からハマってしまい、
今では、週一くらいのペースで利用しています。

他の店とは違う、濃厚なとんこつスープが魅力です。

濃厚なのに、それほどクドさを感じることがない、
なんとも言えない不思議な味がするんですよね。

ちなみにセットで注文する、
豚丼もついてくるんですけど、
これもメチャクチャ美味しいんです。

とにかくハマっている、このお店。

そのラーメンを食べている時は、幸せを感じてしまいますね。
posted by yassan727002 at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

カレーライスの良さ

失敗したハヤシライスはすっぱすぎてかないません。

このすっぱさは、カレーにはない
美味しさのアクセントになっているので、
必要なのですが、加減が難しいです。

このアクセントゆえに、たまに食べたときの美味しさが、
引き立って、ハヤシライスの存在感を引き立てるのですがね。

とはいっても、カレーが続くように、
ハヤシライスが続くのは、少ししんどいので、
やはりカレーのほうが、人気の食品なのかもしれません。

実際の人気がどうかは分かりませんが。
posted by yassan727002 at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

絶滅への速度

丁寧な仕事がしたいなと思っても、
速さを求められるのが、
現代社会の先進国たる姿なのかもしれません。

自分も、より上の立場に立った時には、
クオリティよりも、速さを優先させるかもしれません。

ただ、不安な事は、スピード化が加速すると、
生物的には、良くない事が多いソうなのです。

速度が速まる進化ということは、
すなわち、絶滅への速度も早くなるそうです。

なんだか、変な話しちゃいましたね。

まあ、でも、そこを覆すのが人間ですから。
posted by yassan727002 at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

音楽を聴きながら

基本的にどこかに出かけるときはイヤホンで音楽を聴いています。

さすがに場所と時間はわきまえているつもりですが、
今使っているイヤホンが耳栓式のものなので、
たまに音に気づかず自転車にぶつかりそうになる時があります。

でもよく偏見で批判されますが、耳栓式はそれほど外の音を遮断しません。
なのである程度は外の音が分かるので、よっぽど気をつけていない時くらいしか事故には遭いません。

なのでべつに耳栓式のイヤホンを歩きながら使っていても問題ないと思います。
posted by yassan727002 at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

知能と寿命

これは聞いた人から聞いた話なんですが、
動物は、小さものほど、寿命が短く、
大きいものは、長生きなんだそうです。

同じ大きさの場合は、
知能が高いほど動物ほど長生きするようです。

言われてみれば、
クジラみたいに大きい生き物は長寿ですよね。

ちまみに人間の大きさから考えると、
その寿命は、20歳になるようですが、
知能がある為に、
その寿命は長くなっているようです。

そういえば、最近は100歳って、
決して人も珍しくありませんよね。

それだけ人間の知能が、
上がったということなんでしょうかね。
posted by yassan727002 at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

