2010年11月19日

お肌の曲がり角

お肌の曲がり角なんて言葉は、かなり古くから言われていますが、昔は一般的に25歳くらいのことを言ってました。
それが、最近では18歳くらいからお肌は曲がり始めていると言われています。

原因は、食生活の変化や地球温暖化など多種あるそうです。
最近では一年通じてエアコンがかかっているオフィスやマンションの中にいるので、肌や身体に大きく負担がかかっているみたいですね。
また、地球の温暖化によってオゾン層が破壊され、照射する紫外線の量も増えてきています。
当然、シミやシワの悩みも増えてきています。

中学生の頃からメイクするのも当たり前になってきていますし、若いから大丈夫と、きちんとクレンジングしなかったりするので、これも習慣になっているうちに、二十歳前なのにクマやくすみ、肌の乾燥に悩まされたりしてしまいます。

環境自体が、肌にとって過酷なにあるのですから、若い頃から最低限のお手入れをして肌の老化を自分で加速させないようにすることがとても大事ですね。

[PR]
出張マッサージ
posted by yassan727002 at 16:05| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

