2010年10月20日

お漬物のカロリーは?

日本人ならお漬物が好きですよね。
勿論、苦手な人も多いですが。
お漬物は基本的にカロリーが低めなので、ダイエット中は便利に使えます。

ただ、やっぱり種類は豊富で、それぞれにカロリーは違ってきてしまいます。

漬物100gあたりのカロリー

・なら漬け 160kcal
・オリーブのピクルス 147kcal
・わさび漬け 145kcal
・ふくじん漬け 138kcal
・なすのからし漬け 120kcal
・らっきょう 115kcal
・きゅうりのピクルス 67kcal
・がり(しょうが) 52kcal
・キムチ 47kcal
・梅干 33kcal
・しば漬け 30kcal
・かぶのぬか漬け 29kcal
・きゅうりのぬか漬け 27kcal
・たくあん 27kcal
・なすのぬか漬け 27kcal
・かぶの塩漬け 23kcal
・ザーサイ 23kcal
・なすの塩漬け 23kcal
・紅しょうが 20kca
・野沢菜 18kcal
・きゅうりの塩漬け 16kcal
・白菜漬け 15kcal

見てわかるとおり、ぬか漬けや塩漬けはかなりの低カロリーです。
ザーサイも低カロリーですね。

まあ、塩分の取りすぎになるのでお漬物を100gも食べることはあまりないでしょうし、それほど気にすることもないかもしれませんね。
逆にお漬物の場合は、むくみの原因でもある塩分の取りすぎを気をつけたほうが良いかもしれません。
posted by yassan727002 at 18:17| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

